2013年3月28日

Nexus7用USBハブを購入しました。

ストフェスが終わり、気が抜けて
何日か寝込んでしまった今日このごろ。

nexus7を進化させる「周辺機器」を購入しました!


U2HS-MB02-4SBKと言います。
なんと、nexus7でUSB周辺機器を使うことが出来る、
魔法のアイテムです。

USBホスト機能に対応したスマホ、タブレットでのみ
使用可能という、なんだかよく分からないシロモノ。


nexus7は使用可です。
今回はnexus7でUSBキーボードやマウス、
USBメモリにゲームパッドを使うために購入しました。


なんのためかって?

タブレットの限界を確かめるために、
決まってるじゃないか。


スマホとゲームパッドを接続可能。
ヒドイ見た目ですが、
特に何もすることなく認識しました。

スマホは充電のみですが、
それだけでも大きな進歩です。


キーボード、マウスも特に問題はありません。
USBメモリのみならず、外付けHDDも認識出来るようです。

なにげにPC用のUSBハブとしても使えるようですので
MacBook Air用としても流用可能です。


今回も、良い買い物をしました。