2013年4月28日

職探し中ですが、久しぶりに更新します。


仕事を探して右往左往しつつ、
日本橋に通いつつある今日この頃。

なんだかんだで
またまたブログを放置してたので、
近況報告などしながら
iPhoneでサクッと更新しておきます。



ここ数日は仕事探しに追われ、
ロクに遊ぶ機会はありません。

無職期間は延長されつつあります。



このご時世、転職するには
「2年以上の実務経験」が必須なようで、
正社員求人を相手にするのはやめました。

なぜか給料少なめ、退職金なしという
貧弱な条件で募集を掛けているので
本当に実務経験がある人は来ないでしょう。


馬鹿らしい限りですが、
中小企業は人を育てる力がないので
仕方ありません。



今のところアルバイトを探してますが、
これもかなり人を選ぶ傾向があるようで、
なかなか上手く行きません。

バイトでも「優秀な人材」が必要な時代のようです。


ちなみに、就活ばかりやってると気が滅入ってくるので
最近は日本橋おたクラブさんへ入り浸ってます。

マンガっぽいモノやイラストの模写をして、
お絵かきの練習をしてメリハリを付けてたりしますよ。

たまにTwitterにうpってますよ。