2013年2月28日

シカと戦いました。

2月も終わりに差し掛かり、だんだんと暖かくなり
原付が乗りやすくなってきた今日このごろ。

本格的にスーパーカブ(原付)でツーリングするため、
奈良へ行き、シカと戦って来ました。

シカのむれ(野生)が あらわれたぞ!

彼らは奈良公園にさりげなく生息しており、
簡単にエンカウントすることができます。

まさか駅と県庁から数百メートル近くにいるとは・・・。
というより県庁の建物に一匹、侵入してました。

この看板は実在します。

シカと人間の距離は本当に近く、
ぼ〜っと突っ立ってると向こうから攻撃してきます。

対策には「しかせんべい」を持っておき
彼らが近づいてきた際に差し出して食べさせ、
頭を「なでなで」すると良いでしょう。

反省点は「なでなで」に気を取られてしまい
カメラで撮影することを忘れてしまったことです。

・・・今度行くなら、なでなで係と撮影係を
パーティに加えて行きたいですね。