2013年1月5日

大阪へ帰って来ました。

元旦から熊本で、文字通りのほほん過ごし
コタツに入り浸っていた、今日この頃。


本日、大阪へ帰って来ました。
今更ながら田舎で「車」は欠かせないものだと
改めて認識しました。

さて、5年ぶりの自分の「ど田舎」を「SimCity」で例えてみます。
・・・iPad版にハマっているんです!


まず「商業地区」は少し大きくなって
いくつか新しい店舗が出来てました。
コンビニの数が大幅に増えていました。

「住宅地区」はかなり大きくなっていますが
まだまだ空き地が多く、入植待ちな箇所がチラホラと。

「工業地区」のようなものは相変わらず見当たりません。
まぁ、「畑」の面積は非常に大きいのですがね。


とにもかくにも、町の基本構造は変わっておらず
相変わらずのほほんとした田舎で安心しました。


来年は原付バイクを持ち込んでツーリングでもしておきたいですね。