2013年1月1日

明けましておめでとうございます。

新年明けまして、おめでたい今日この頃。

さて2013年1月1日、自分はなんと大阪から熊本へ移動していました。
帰省みたいなもんです。

移動中ヒマだったので、いくつか写真を撮ってみました。

太陽の塔(電車内でHDRで撮影するとこうなります。)

大阪モノレール内から撮影したものです。
改めて見ると、特撮の怪人っぽいですね・・・。

大阪国際空港
 通称「伊丹空港」
10年以上前から何度も利用していますが
全体像が未だに把握できておりません。

今回お世話になった航空機

大阪〜熊本へ移動するため、お世話になりました。
小型機のため滑走路から「直接」乗り込みます!

ぶっちゃけると「天草エアライン」という
日本では珍しい地方の航空会社のものでして
通称「イルカ号」と呼ばれています。

2月にカラーリングが変更されるそうです。


阿蘇くまもと空港

そして熊本空港です。

自分が大阪でテンヤワンヤしている5年の間に
大きくリニューアルしており、空港の名前まで変わっていました。

さらに空港ロビーには大量の木材が使用されており
自分の記憶と違う箇所がいくつも見受けられました。


そして、空港から降りたらサッとバスに2~3時間ほど乗り込み
バス酔いと闘いつつ、目的地へ到着いたしました。

まだ頭がクラクラしてます・・・。