2012年11月11日

PS3、購入してました。


秋を越え、朝に起きづらくなりそうな寒さが
訪れつつある、今日この頃。

先週、非常に大きな「お買い物」をしてしまいました!
本当はiPad miniを購入しようとしていたハズなんですけど、違います。



PS3 (CHCB-3000B)


なんと今更「PS3」です。
持つ人は5~6年くらい前に持っているアレです。


しかも新型のCHCB-4000ではありません。
まぁ、これにはちょっとした理由がありまして・・・。


torne 外箱

そう、PS3で地上デジタル放送を視聴、録画できるtorneさん。
これを楽しむために、奮発しました。


・・・ほぼ上位互換なnasneさんは、完全に無視しています。
地味にVitaさんに対応してないそうなので。

中古です。

物自体は1年ほど前?のモノですので、もう新品はないはず。

その状況を逆手に取り、中古(未使用)の
torne同梱版PS3を格安で入手しました。


・・・もちろん、iPadminiより安いですよ。



あえて型遅れのモノを購入に至った理由を3つ言っておきましょう。

1.torneを別で購入すると、非常に高価格な出費となるため。
2.最新のnasneがVitaに対応していないため。
3.コストダウンした新型PS3の見た目が気に入らなかったため。

まぁ、以上の3つです。



今回は「iPadminiは半年くらい様子見だ」という
Apple好きとしてはアレな判断を下して
余った予算を使っただけな気がしますが、気のせいでしょう。



あと余談ですが、初めてのPS3タイトルに
選んだのはコイツだったりします。


FINAL FANTASY 13


発売された当初から現在まで、低評価な評判が多いタイトルですが
1300円以上の価値ぐらいはあるだろうと考えました。


・・・・・・甘かったです。

・・・・・・・・・なんとか一周したら売ります。