2011年6月20日

Twitterは凄いぞ!

梅雨特有のジメジメした環境の中、相変わらず日本橋巡りに精を出す、今日この頃。




日曜日!
今回はTwitterの面白さを直に経験しました!

「ねえねぇ、聞いてよ奥さん」的な内容ですが、まぁ気にしない。



土曜日の深夜。

Skypeで友人と話していると
「そんなことより、明日は日本橋行こうぜ!」
という流れになり、「2人」で日本橋巡りをすることに。

翌日の日曜日。
友人と合流して、いざ日本橋へ!


・・・という時、ふと「Twitter」を見ると

「大阪日本橋へ晩飯食いにいける人、募集中~!」

と別の友人がtweetしてました。


「日本橋へ行くだけ」が目標の自分たちは

「2人なんですが、ちょうど日本橋行けますよ~」

と気軽に「reply」。
日本橋で合流を約束し、「3人」で日本橋に。



そして、自転車で日本橋へ辿り着いた時に「Twitter」を確認してみると・・・。


何時の間にか、別の友人が日本橋へ向かっているではありませんか!

・・・というのも、先のやり取りをTwitterで把握して
サクッと「reply」して参加表明。
んで、募集をかけた友人がおkして参加決定!したとのこと。

これで「4人」で日本橋~。
ドラクエ~。



・・・とみんなと合流するまで休憩がてら
一緒に来た友人とマックで「のほほん」としていると
突然「後輩」から電話が。


電話に出てみると、なんと
「参加表明」を出した友人が連絡したらしく、
今、日本橋へ向かっているとのこと。

こ、これで「5人」で日本橋だ~!
FFだぜ!ヒャッハー!



・・・って感じで、Twitterで繋がる友達の輪を始めて体験しました。

まぁ要約すれば、

「晩飯募集」のつぶやきに返事をしたら
何時の間にか友達が集まて来たぞ!

ってのを直に体験出来たってことです。

いや~、Twitterってのは面白い。


友達のつぶやきにはサクッとreply(返事)をしてみましょう!

退屈な日が、面白くなるかもよ!