2011年6月14日

ネタ切れなので、携帯について語る

イー・モバイルの新機種発表を受け、
そろそろ傍らの「S21ht」をどうにかしようと思う、今日この頃。




大学敷地内にて撮影。
見づらいけど、キノコ?の群れ。



なんも更新するネタがないので、携帯電話に関することを少々。

今現在、自分の携帯電話環境は
SoftBankな「iPhone4」
EMOBILEな「S21ht」
の・・・二台持ち。

さらに維持費を節約するため、
「S21ht」のパケット通信を完全にOFFにしています。


そのため実質「iPhone4」しか使用していませんね。
「S21ht」は通話以外使ってません。



じゃあなんで「iPhone4」だけにしないのかというと、理由は2つ。

1、契約解除料が高額
2、古くから使っている番号なので、使い続けたい。

特に1が厄介で、2011年6月時点で
三万円以上の呪いがかかっているのです。


ショップ店員さんに聞いても、
「どうにもなりません」とのご回答です。

分かってますよ、分かってましたとも、エエ。



そんな状況の中でEMOBILEは
新しい機種と新プランを発表しました。

最新鋭のが出たら、覚悟を決めて乗り換えてやる!
・・・と思ったのですが、今回の発表は全て
ソコソコな機種の発表で拍子抜け。


おかげでEMOBILEを解約→auかdocomoへ乗り換えという選択肢が
現実味を帯びて来た訳で・・・。


・・・新型iPhoneへ変更して
iPhone4を解約するって手もありますが、
ソレはそれでなにか違う気がします。


携帯電話、もう一度見直してみますかね。

なんだかんだでAndroidのスマートフォンを
サラッと買ってしまいそうです。