2011年6月7日

今日からE3!

昨日のWWDCの発表で新型iPhoneが出なくて、早速リーク情報を探している今日この頃。


なんだかんだで「E3」です!
ゲーム好きには欠かせないイベントです。

おそらく次世代機ハードが公式発表されるはず!

新作も続々発表され、ゲーム業界も活気付くでしょう。



個人的にはPSP←→PS3双方でセーブデータを共用しプレイ可能な
「トランスファリング」
への対応ソフトに期待しています。



メタルギアなどでお馴染み「コジプロ」のE3前発表によると、

1、PSPのゲームをトランスファリングする。
2、PS2のゲームをトランスファリングする。
3、PS3のゲームをトランスファリングする。

・・・って感じな概念が発表されています。


今現在発表されているのは

「モンハン3rd」
「メタルギアシリーズ」
「Z.O.Eシリーズ」

・・・くらいなモンですので、
今回のE3でグンッ!と対応予定なゲームが増えるモノと期待してたりします。


・・・カプコンさんでは

「トランスファリング」

ってどういう名称なのかも気になるけど、
他社もどう対応するのかも見ておこう。

次世代のゲームスタイルを見せて欲しいぞ、E3!