2011年9月19日

「よんこま小町8かいめ」行って来ました!


残暑が続き、節電ブームも過ぎ、クーラーの恩恵に浸り続ける、今日この頃。



9月18日に「センイシティ大阪」にて行われたイベント

「よんこま小町8かいめ」

って4コマ作品オンリーなイベントに行って来ました!





今回のカタログ


4コマオンリーというだけあって
「まんがタイム」系の作品が多かったのですが、チラホラっと無関係なモノもあったりします。

例、「サイン会参加の手引書」や「コンビニ・けいおん!!グッズ争奪戦の記録」など



ですが今回のイベントは
なかなか面白いモノを多数、企画していました。


まず、プレイベントとしてみんなで仲良く
「ラジオ体操」で軽く体をほぐす!
・・・恒例行事?だそうです。


入り口周辺には
「ドリンクコーナー」
を設置し、地域限定モノとか、謎のドリンクを配布!



お題の4コマを出題し、最後の一コマを埋めてみる
「四コマ漫画道場」!

ただの箱舟のイラストに、自由に描いて思い思いの作品を作る
「僕の考えたNice Boat.」
※自分もコッソリ作品、投下させて頂きました。


・・・などなど。

運営サイドは8年もやってて手馴れてましたし、全体としてみればとてもスムーズなイベントでした。

いや~、来年やるなら是非、サークル参加で参戦してみたいですなぁ。

2011年9月9日

地道に現状報告

秋に近づくにつれ、夜が少しづつ長くなっていく今日この頃。
だんだん涼しくなっていって助かります。


Twitterが便利すぎて、しばらくこのブログの存在を忘れていた気がします。
・・・が、何か大きな動きがあれば必ず更新していかねばなりませんね、ハイ。


現在、自分は「こみっく☆トレジャー18」を口実にして先送りしてきた問題を一つ一つ解決していってます。

散髪とか、歯医者とか、バイトとか、その他もろもろです。



地道にこれから参加する(予定の)同人イベントを付け加えました~。

今後少なくともページの左側に付け加えたイベントには並んでいると思います。

都合が付けば、またサークル参加で東方本を出すかもしれません。
とりあえず、今後の生活の目処を付けなければ!

2011年9月5日

そ~いえば、更新シテナカッタ~ヨ!


急いでブログ更新体制を考えねば!
特にサークルのブログがメチャクチャだ!