2011年6月12日

手作りなスマートカバーを 735円で

雨上がり、生活費を降ろしつつ
何も予定組んでなかったことを思い出した今日この頃。



ヒマなのでiPad2のスマートカバーっぽいのを作ってみました。



材料はすべて「100円ショップ」で調達したので
とってもリーズナブルな仕上がり。

100円ショップ巡りが趣味な自分としては
ひさびさに冒険しました、ハイ。



なお内訳は

大きめのフェルト布を一つ
強力磁石4個セットを3つ
プラスチックボードを一つ
裁縫セットを一つ

あとは「3時のおやつ」を一つ、ですかね。



これでもまだ材料は余っていたりするので
「改良型」を作ってしまうかもしれません。
地味に磁石でくっ付けてるだけだし、
ミシンを導入すれば、見た目もカッコ良くなるかも。


・・・ですが、開くとON/OFF出来る機能、
キーボードスタンド機能は再現出来ました。



キーボードスタンド状態。
ニコニコ、YouTube視聴に最適。



さすがに本物とは比べ物にならないけど、いい感じに再現出来ちゃいました。

地味に背面の保護カバー付けてても使用可能だったり、
改良によっては本物より使える

・・・かもしれませんぞ!