2013年10月26日

Surface2 Pro、購入しました!

 
気が付けば10月下旬。
急に寒くなったり、毎週台風が訪れたり、スーパーカブでの通勤が堪えた今日この頃。
 
surface2 Pro 化粧箱
とうとう新PC、suurface2 proを入手しました!!
初のWindow8タブレットにして、マイクロソフト純正タブレット!
これまで使ってきたMacBook Airといい、パソコン関連に投資は惜しみません!
 
詳しいスペックはググれ!
けど、MacBook Air 2011を凌駕するスペックであります!
 
大きさ比較
 
大きさそのものはMacBook Air以下!
この大きさでもスペックは上です!
 
 
厚さ比較
 
タブレットにしては分厚いと評判のSurface2 Pro。
パソコンとしてみると、驚異の薄さということが分かります。
 
重さもパソコンとしては驚異の軽さです。
・・・腕に持っていると、疲れますけど。
 
 
付属品。・・・コレだけ。
 
標準のスタイラスペン。
電源アダプタ。
 
MacBook Airもそうでしたが、最近のPCは最低限の付属品が流行っています。
コストもカットできる上、ユーザーも迷わないので、いい傾向です。
 
 
MacBookっぽい電源アダプタ
 
ここは磁石で引っ付くアダプタは、マイクロソフトさんもAppleを見習っていますね。
 
ところが、そのAppleさんは日本の電気ポッドのアダプタを参考にしたそうです。
・・・つまり、電気ポッドのアダプタを考えた人が一番凄い!
 
コードを足で引っかけたり、引っ張ったりしても破損しないでしょう。
 
添付物
 
マイクロソフトさんはアフターサービスに気合を入れています。
Surface2 Pro購入者には
 
Microsoft Office 2013
SkyDrive 200GB 2年間
Skype 固定電話かけ放題 Skype Wifi利用権 2年間
 
という、豪華特典が付いてきます。
 
もちろん、速攻で利用させていただきました。
 
 
今回購入したモデルは、8GBメモリを搭載した256GBモデル!
正直高い買い物ですが、地味にうれしいペン入力機能も付いているので問題ありません!
 
13万円の出費でしたが、遂に液晶タブレット(あるいはそれ以上の)環境を手に入れました。
 
 
いままでの液タブは安くても10万円ほどで、さらにパソコンも別途必要でしたが、
それが持ち運び可能なデバイスに搭載されているのは大きいです。
 
事実上、スタバで本格的なイラスト制作が可能です!
(スタバなんて行ったことないですけど)
 
仕事を見つけて、はや半年。
正社員化が見えてきた所で、趣味のほうも「進化」していきます!