2013年2月28日

シカと戦いました。

2月も終わりに差し掛かり、だんだんと暖かくなり
原付が乗りやすくなってきた今日このごろ。

本格的にスーパーカブ(原付)でツーリングするため、
奈良へ行き、シカと戦って来ました。

シカのむれ(野生)が あらわれたぞ!

彼らは奈良公園にさりげなく生息しており、
簡単にエンカウントすることができます。

まさか駅と県庁から数百メートル近くにいるとは・・・。
というより県庁の建物に一匹、侵入してました。

この看板は実在します。

シカと人間の距離は本当に近く、
ぼ〜っと突っ立ってると向こうから攻撃してきます。

対策には「しかせんべい」を持っておき
彼らが近づいてきた際に差し出して食べさせ、
頭を「なでなで」すると良いでしょう。

反省点は「なでなで」に気を取られてしまい
カメラで撮影することを忘れてしまったことです。

・・・今度行くなら、なでなで係と撮影係を
パーティに加えて行きたいですね。

2013年2月23日

近況報告です。

スーパーカブ(原付)を乗り回し、地下鉄に乗る機会が
ちょっと少なくなってきた、今日このごろ。

1ヶ月ほどブログを放置していましたので、
再開も兼ねて、軽い「近況報告」を載せておこうと思います。



まず、Twitterでもチラホラと呟いておりますが
2月末に「デバッガー」の仕事を辞める事にしました。

大学を卒業した以降、珍しくて面白い仕事を探し当てたのですが
何年も出来るような仕事ではなく、
将来のことを考えて判断しました。


今後、どのような仕事をするのか
また、どのようなコトをするのか。

そういった「目標」は決めていません。
とりあえず、行動を起こしてみることにしました。



改めて自分を見直す、いい機会かもしれません。

ようやく手に入れたスーパーカブ(原付)で、
少しづつ冒険しながら「職探し」をしていこうと思います。

・・・ちょっと同人グッズを作ってみるのも、いいですかね。