2012年12月15日

Top絵を新しくしてみました。

街頭を行く選挙カーも、そろそろ慣れてきた今日この頃。

このブログのTop絵(ヘッダー絵?)を作りなおしてみました。
少し手間を掛けております。


旧Top絵


新Top絵


こうしてみると、ちょっとグレードアップ?

旧Top絵は何も考えずに、ペンタブで書いて見たものを素材としていました。
そのため、かなりショボイです。

新Top絵の作成に当たって、筆記体風な文字を元にしようと
実際に鉛筆で書いてスキャナで取り込み、素材としています。


実際に鉛筆で書いてみました。

スキャナで取り込んだあとは、Photoshopさんでの作業。
今回は「縄っぽい筆記体風な文字」をコンセプトとしています。

この作業のお陰で、Photoshopさんの使い方を少し思い出しました。
やっぱりPhotoshopさんは万能です。