2012年9月1日

こみトレ20 前日です。


深夜勤務が4日連続となり、
生活リズムが完全に逆転してしまった、今日この頃。


仕事中、すっかり忘れていたのですが
「こみっくトレジャー20」が明日へ迫っています。

・・・カタログ、どこにやったのでしょう?


今回は一般参加するので、のほほんとしてます。
が、早速カタログを探します。

なにしろ入場証代わりのモノ。
買い直しは勘弁です。



・・・ちなみに「こみトレ」にはほとんど関係ありませんが、
サラッと連絡先を交換する方法を思いついたので、実現してみました。


iPhoneのロック画面にQRコードを表示するようにしました。
(肝心のQRコードは、ぼかしています)

メールアドレスと電話番号のみを読み取るようにしています。
単純ゆえに、ガラケーさんでも対応可能。

頑張ってオシャレなデザインにしようとしましたが、力尽きました。
シンプル・イズ・ベストです。


それにしても、Appleのフォントは素晴らしい・・・。

・・・いや、本当に今日は寝不足ですね。